渡利体協卓球部

渡利体協卓球部の練習日程等をお知らせします

6月の練習日程アップしました。6月社会人(マスターズ)と県総体があります。社会人は会場が「あづま総合体育館」ですので間違いないようにお願いします。

株主総会やら試験対策やらで忙しく更新できずにすみません。

練習はそれなりにやってますがおなかが出る一方で困ったものだ。つまり、練習したつもりだけで一向に技術の習得とボディのスリム化には役立ってない、練習した!!という自己満足だけですな。

先日も、ある試験を受けたのですが、問題を読み込む速度が遅い、ちょっと難しいというか面倒くさい計算問題は後回しにする、簡単な計算をミスするなど、集中力の欠如に自分でも愕然としました。

夜にネットでの解答速報で確認したら合格点はとれたけど、配点が高い問題をミスしてるし、ひっかけ問題には素直に引っかかってるし、見直せばわかる問題なのに思い込んでいるから見直してもわからないor見直さない......合格したとしてもなんだかなぁという感じでした。

卓球でも自己満足の試合をして負けしまうことが多いので、試合中に自分の試合を俯瞰できると良いんだろうなと思います、これらのすべての原因は加齢なのか???