渡利体協卓球部

渡利体協卓球部の練習日程等をお知らせします

2022-01-01から1年間の記事一覧

令和5年1月の練習日程アップしました

今年も一年大変お世話になりました。特に練習時間前に来て体育館と学習センターの鍵の管理と卓球台設置、ボールの準備などを行ってくれているOさん、H君有難うございました。 さて、今年の練習は昨日で終了しました。寒い中8名が集まり熱い練習をしたわけで…

令和5年1月の練習日程

令和5年1月の練習予定

令和4年12月 練習日程 間違いあったので修正しました

最初にアップした日程表に間違いがありました。12/1は木曜日なので練習はありません。12/3より練習あります。 日程表は修正しました。LINEで通知する日程表も修正して再送します。すみませんでした。

令和4年12月の練習日程アップしました

12月の練習は21日の水曜日が最後になります。年末は各自身体をメンテナンスしてください。 例年ですと県北団体戦があるのですが、今年はNCV福島アリーナが使用できないので開催されるか不透明です。 11月27日は会津で東京選手権予選会がありますので…

令和4年12月の練習日程

令和4年12月練習日程 修正版

VICTAS杯 結果

昨日、VICTAS杯がありました。本年は前年までのTSP杯とは違って1複2単の団体戦となりました。渡利体協からの出場はありませんでしたが、各自、自チームからエントリーしてました。私の所属する「すみれクラブ」からは4チームもエントリーしました。 Bチー…

令和4年11月の練習日程アップしました

11月はフルに練習ありますので、課題練習に取り組んでください。 やっぱり漫然とやるより個人個人の課題とかテーマ、展開に応じたパターン練習とか考えてやると見につくと思います、試合で結果を出している人も増えてきましたので頑張りましょう。 10月…

令和4年11月の練習日程

令和4年11月練習日程

二本松菊人形杯 結果

昨日は久しぶりの試合で二本松に行ってきました。 私は年代別(30歳以上)に参加です、う~ん、30代と60代が一緒か、厳しい。 予選リーグは6人総当たりで4勝1敗で2位抜け、足も動いて普段通りの試合が出来ました。ただ、その中の1試合の2ゲーム…

令和4年10月の練習日程アップしました

10月15日、土曜日の練習は文化祭のためありません。 一気に涼しくなったので熱中症の恐れはなくなったと思いますが体調管理に努めて練習してください。 10月10日の菊人形杯に参加する方は是非、奥の松酒造の美味しいお酒をゲットしてきてください。

令和4年10月練習日程

令和4年9月の練習日程アップしました

9月もフルに練習会場が確保できました。9月の全日本予選に出る方は頑張ってください。クラブカップで全国大会に出場する人もね。猛暑日にはならなくなりましたが、まだまだ練習中は暑いので熱中症対策とコロナ対策に気を配ってください。 渡利中学校体育館…

令和4年9月の練習日程

令和4年9月練習日程

令和4年度の市民体育祭は中止となりました

タイトルの通りです。事務局から要項が速達で届いて「出来るよ」とラインで通知したら、NCV福島アリーナがワクチン接種会場になり使用出来ないとの連絡が急遽ありました。NCV福島アリーナがいつまで使用できないかはわかりませんが、市民体育祭は中止になり…

日記です

7月に仙台でネットワーク系の国家試験受けてきました。NTTやKDDIなどの自営電気通信設備を保有している業者やニフティやぷららなどの大規模通信事業者位しか使用しない資格なんですけどね。先日のKDDIの大規模通信障害などが起こらないように設備や線路を管…

市民体育祭について

例年ですと市民体育祭の要綱が来て抽選会が行われる頃ですが、今年は競技別に五月雨式に来ているようで、みんなで国体に集まっての抽選や監督会議はないそうです。 さて肝心の卓球競技ですが、まだ要項は届いていませんが、開催することで話がついています。…

渡利地区運動会と校庭の草むしり作業の中止について

今年の渡利地区運動会はコロナウイルス蔓延のために中止となりました。 したがって賞品準備作業もありません。また、8/21の中学校校庭の草むしり作業も中止となりました。

令和4年8月の練習日程 再掲載 県大会の場所を白河中央体育館に変更済み

令和4年8月練習日程

福島県卓球選手権大会の県大会は白河中央体育館で開催されます

福島県卓球選手権大会の県大会は白河中央体育館で開催されます。 予定表に「いわき」とあるのは間違いです、すみませんでした。 予定表も修正してアップロードしておきます。 まずは、県北予選通過してくださいね。

令和4年8月の練習日程アップしました

8月13日の土曜日は練習ありません。 お盆はご先祖様をお迎えし、その精霊の安らかな成仏を願い、ご先祖様と共に今日生かされている幸せに感謝するものだそうです。 我々は、それにプラスして一緒に練習できる仲間がいることに感謝して、たまには体を休め…

緊急 7/16の練習は中止です

7/16の中学校体育館での練習は中止です。 7/17に吹奏楽の試合?があるそうで、楽器を土曜日に出すと教頭先生より急遽連絡がありました。連絡つく人はショートメールやラインで連絡しましたが連絡先が分からない人もいますので、知り合いに伝えてくだ…

渡利中学校体育館の駐車場について

昨日、教頭先生から連絡がありまして、中学校の体育館を新設することになり7月21日から工事が始まるとの事でした。完成は来年の10月だそうです。 それまでの間は現在の体育館は使用できますが、現在駐車場にしている体育館西側がすべてフェンスで囲まれ…

上半期の試合を終えて

昨日の県総体でほぼ上半期の試合が終了しました。マスターズlowsixtyは今年も三位、後輩のO君に今年こそは決勝で会おうと豪語してたのに、また準決勝で負けてしまった。O君は去年も今年も私に勝った相手に勝って優勝ですから差が開くばかり、彼からいろいろ…

令和4年7月の練習日程アップしました

7月9日の土曜日は翌10日が参議院選挙で渡利中学校体育館が投票所になっているため使用できませんので練習はありません。 たまにはのんびりと身体を休めてください。 今週末が社会人とマスターズ予選、7/3は県総体、ちょっとあいて8/13が全日本の…

令和4年7月の練習日程

令和4年7月の練習予定

令和4年6月の練習予定アップしました。

アップするのが遅れて済みませんでした。Oさんにはお手数をお掛けしました、有難うございました。6月はフルに練習あります。コロナウイルス、熱中症、共に対策を施して練習してください。月末から社会人、マスターズ、7月は県総体、8月は全日本のダブルス…

令和4年6月の練習日程

令和4年6月練習日程

令和4年度トーアエイヨー杯 中止について

昨日、湯野体協さんより連絡が来ました。 本年度も新型コロナ感染症のために、トーアエイヨー杯は開催されません。 残念ですが仕方ないですね。 各々、目標を高く持って練習してください。

4月30日の土曜日、練習あります

4/30土曜日、体育館で練習できます。祝日の夜はダメなのですが平日なので使用できます。日程表は修正しないので、各自お友達に連絡してください。

令和4年5月の練習日程アップしました

ゴールデンウィークにも関わらずフルに練習日組みましたので、コロナ対策をして頑張りましょう。 県民スポーツ大会は女子の参加者がいないので出場しないことになりました、岡山地区も参加者が集まらないとの事で出場しないので寂しい大会になりそうです。 …