渡利体協卓球部

渡利体協卓球部の練習日程等をお知らせします

令和6年5月練習日程アップしました 

5月は4日の土曜日が祝日のため使用できません。それ以外は水曜日、土曜日ともにあります。6月からは社会人、マスーズ予選、県総体、全日本予選、クラブカップ全国大会と主要な大会が続きますので、今のうちにがっちり練習しましょう。 オープン大会ですと…

令和6年5月練習日程

令和6年5月練習日程

P4Match 初めて参加しました

最近、東北地区でも増えてきたP4match初参加してきました。福島県で最初に開催された二本松でのP4matchには地区の集まりがあって参加できず、後輩のO君に仙台でのP4matchに参加すると言ったら一緒に行きましょうとなり二人で参加してきました。 会場は仙台市…

北福島オープン

4/7に北福島オープン卓球大会が行われました。この試合を皮切りに一気に試合が増えていきますね。今年も一般の部には山形から「やくわクラブ」を始め中学生、高校生が大挙参加してました。強ぇ~ さて、私たち?年代別は会場も温まった11時頃から試合が…

県民スポーツ大会

県民スポーツ大会が、今年は5月26日、日曜日、東部体育館であります。 女子2名が必要ですので、参加したい男子は女子に声をかけて集めてください。 締め切りが4月12日なので、早急にお願いします。

令和6年度の渡利中学校体育館での使用許可について

先日、令和6年度の渡利中学校施設開放事業利用団体代表者会議が行われまして、渡利体協卓球部として、従前どおり毎週土曜日の午後7時から9時まで体育館を使用できることになりましたのでお知らせいたします。 なお、学校行事で使用できない時期があります…

令和6年4月練習日程アップしました

4/6は学校行事のため中学校での練習はお休みです。 北福島オープン、クラフカップの予選と試合が続きますので、体をケアしつつ練習して成果を発揮してください。 なんか、今は言葉の後ろに「ハラ」とつけて..ハラと言うようですね。 セクハラ、モラハラ…

令和6年4月の練習日程

令和6年4月練習日程

令和6年3月の練習日程アップしました

3月は卒業式のシーズンですので、中学校での練習は9日と23日と30日はお休みになりますので間違えないようにしてください。 こまめに探すと試合がいろいろありますので腕試しとレクレーションを兼ねて参加しましょう。特にラージボールの試合が多いです…

令和6年3月の練習日程

令和6年3月の練習予定

令和6年2月の練習日程アップしました

令和6年 遅ればせながら、あけましておめでとうございます。 本年も元気よく練習しましょう、勿論試合に勝つために!!! 2月もフルに練習あります。寒いですがウォーミングアップをしっかり行ってから怪我の無いように練習してください。 先日、北日本選手権…

令和6年2月の練習日程

令和6年2月の練習予定

令和6年1月の練習日程アップしました

1月は6日の土曜日、渡利中学校体育館での練習から始まります。 また、あらたな一年よろしくお願い申し上げます。 その前に今年も一年お世話になりました。特に練習時間前に来て、卓球台を出して準備してくれるOさん、Kさん、Hくん、有難うございます。 1…

令和6年1月の練習日程

令和6年1月の練習予定

令和5年12月の練習日程アップしました

渡利中学校の新体育館が使用できるようになりました。広くて明るくて気持ち良いですね。大事に使っていきましょう。 12月に予定していた渡利地区の卓球大会は卓球台が7台しかないのと、インフルエンザが広まっていることを考慮して中止としました。 中学…

令和5年12月の練習日程

令和5年12月練習日程

令和5年11月の練習日程アップしました

11月は渡利中の新体育館で練習ができます。 使用上の注意や用具の格納場所などについて説明しますので、11月4日の 18時50分に私がカギを借りて行きますので体育館入り口で待っていてください。 それまでに体育館に到着する予定の人は、道路からスロ…

令和5年11月の練習日程

令和5年11月練習日程

渡利地区運動会の賞品詰めについて

10/22に渡利地区運動会が5年ぶりに開催されます。毎年、卓球部は運動会前日に賞品の作成、袋詰め等を担当してきました。今年担当することになりましたのでご協力いただける方はお手伝いよろしくお願いします。 日時 10月21日 土曜日 午前9時集合…

渡利中学校体育館での練習について

渡利中学校の新体育館が完成に近づいてきました。現在の体育館での練習は10月7日が最後になります。その後、10月中は中学校体育館は使用できません。 新体育館の鍵の管理や使用方法の説明会が10月31日の午後7時よりあります。 11月からは新体育…

令和5年10月の練習日程アップしました

10月は渡利中学校の文化祭があるので、14日の土曜日は練習ありません。 7日の土曜日はNさんの高校の時のダブルスのパートーナーの方が練習したいと埼玉から遠路はるばる入らっしゃるので皆さんも参加してください。 渡利中学校の新しい体育館は着々と出…

令和5年10月の練習日程

令和5年10月練習日程

ニューカマー

先日、福島医大の現役卓球部の方が練習に参加してくださいました。 日赤のO先生の紹介でした。やはり若いというのはいいねぇ。パワーがあって俊敏で、かつクレバーで!!。 練習も凄い盛り上がりました。 いろいろな人と練習できると卓球の難しさ、面白さを…

渡利地区運動会と市民体育祭について

渡利地区の運動会が3or4年ぶりに10月22日に開催予定です。 卓球部は運動会の賞品準備が担当ですが、今年は準備する場所が山際町会の集会所になりそうです。お手伝いいただける方はよろしくお願いします。 なお、当日は市民体育祭の卓球競技の日なので…

灼熱地獄

いや~毎日暑い日が続きますねぇ。身体に堪えます。 先日の渡利中学校の草むしり奉仕作業に参加してくださったKさん、有難うございました。二人で黙々と近くのおばちゃんのおしゃべりを聞きながら作業しましたが、あのおしゃべりが無かったら地味に辛かった…

令和5年9月の練習予定アップしました。

9月は23日の土曜日は祝日なので練習はありません。 8月は試合が目白押しでありました。8月最終日曜日も「ふくしまスポーツ祭典クラブ対抗卓球大会」があります。参加する方は全国大会目指して頑張ってください。 9月は全日本の県予選もあります、ダブ…

令和5年9月の練習日程

令和5年9月練習日程

令和5年8月の練習日程アップしました プラス 熱中症について

8月予定アップしました。7月でも非常に蒸し暑いので熱中症に注意して練習してください。 福島労働基準監督署から「熱中症を防ごう」とのパンフが配布されました。暑熱環境下での作業(仕事)の注意点と暑さ指数WBGT値についてでした。 私たちの練習強度なら…

令和5年8月の練習日程

令和5年8月練習日程

最近の試合結果

7月はマスターズ予選と県総体がありました。 マスターズはローシックスティ最後の年だったのですが、予選リーグ敗退でした。代表2名は今年からローシックスティに上がってきた、フレッシュな2名で決まりました。 やはり、若さには勝てないのか?? 私が来年…