渡利体協卓球部

渡利体協卓球部の練習日程等をお知らせします

2021-01-01から1年間の記事一覧

東京選手権予選結果

雪道ドライブの不安を抱えながら、いわきまで行ってきました。雪を考慮して霊山から相馬に抜けて常磐道でいわきへ行きました。霊山、玉野のあたりは少し凍ってましたがトラブルなく相馬へ、そこからは朝日を浴びて快適にドライブできました。 さて、試合は5…

令和4年1月の練習日程アップしました

1月の練習は5日から始まります。おせち料理やお餅でふくよかになった体を引き締めるためにも5日から練習頑張りましょう。 冬場は試合もないので、お互いに球出ししたりして弱点克服でも新技習得でも良いのでテーマを決めて練習しましょう。見た限りではも…

令和4年1月の練習日程

令和4年1月の練習予定

なんとなく日記風に2

昨日、国家試験について書いたので追加で小ネタを。私は不動産系の資格をいくつか所持しています。宅地建物取引士、俗にいう宅建などです。毎年10月から12月にかけて不動産系の国家試験が集中してあります。今年も試験は終了し宅建の合格発表も先日あり…

なんとなく日記風に

県北団体戦お疲れ様でした、渡利体協の皆さんも練習の成果を発揮できましたか? 試合になるとなかなか練習とは違って思うようにならないというか、それが現実です。 22日まで練習ありますので来年に向けて課題を持って楽しく取り組んでもらえたらと思いま…

令和3年12月の練習日程アップしました

今年もそろそろ終わりになってきました。最後の一ヶ月の練習日程アップしました。 コロナウイルス対策で十分な練習環境と時間がとれないなか、なんとかやれたのも皆さんのご協力のお蔭と感謝しております。 さて、12/5には県北団体戦があります。予選は…

令和3年12月練習日程

練習中止のお知らせ 11月20日の土曜日は市長選準備のため中止です

練習中止のお知らせ 11月20日の土曜日は市長選準備のため中止です

令和3年11月の練習日程アップしました

11月はフルに練習あります。試合がないのが残念ですが来年は普通にできそうなので今のうちにパワーアップしておきましょう。 11月20日は福島市長選挙の準備のために中学校体育館での練習は中止となりました。

令和3年11月練習日程

10月9日土曜日、練習できます

10月9日の土曜日は練習できます。

令和3年10月の練習日程アップしました

10月は学習センターは水曜日すべて使えます。 渡利中体育館は文化祭の関係で10/9と10/16の土曜日は練習ありません。体育館の張り紙で確認してください。 涼しくなってきて熱中症の恐れはなくなってきましたが、コロナは関係ないので従来通りの感…

令和3年9月29日、学習センターで練習できます。

タイトルどおり、9/29の水曜日、18時から21時まで学習センターで練習できます。10月からはコロナ対策がない限り通常通り練習できます。

令和3年10月の練習日程

令和3年10月練習日程

練習再開のお知らせ 9/25より渡利中体育館にて再開します

福島市のコロナ対策まん延防止措置の解除により、渡利中体育館での練習は9/25の土曜日より再開します。水曜日の学習センターの練習は10月分の予約を兼ねて確認しますのでお待ちください。 多分大丈夫だとは思うんだけどね。 管理人はぎっくり腰が原因…

福島市 まん延防止措置の継続により練習も中止です

9/10、まん防継続のため、中学校から連絡があり引き続き体育館は使用できませんので練習は中止です。9月中はダメでしょうね。 学習センターも自粛継続のようです。 あと、本日気づいたのですが、今年の市民体育祭の実施競技に卓球がありませんでした。…

緊急 練習中止のお知らせ

緊急、練習中止のお知らせ 福島市に8月26日から9月12日まで、コロナ対策のまん延防止措置がとられたために、渡利中学校での練習は、8月28日、9月4日、9月11日は中止になります。それ以降については中学校からの連絡待ちとなります。 渡利学習…

令和3年8月の練習日程アップしました

8/14の土曜日はお盆のためにお休みです。その他は練習ありますので熱中症とコロナ感染症に注意して頑張ってください。 8/15日曜日に中学校校庭の草むしりが予定されています、コロナとか台風とかの影響がありますので中止になるようでしたらお知らせ…

令和3年8月の練習日程

令和3年8月練習日程

工場用扇風機

工場用の床置き式の扇風機を買いました。換気のために使用しても良いし体を冷やすのに利用もできます。明日の練習から持っていきます。熱中症対策は各自でもお願いします。

最近の試合について

コロナウイルス感染症のために卓球の試合も中止や規模の縮小が続いていました。県民スポーツ大会も市の大会は行われましたが、県北大会(7/11)は中止となってしまい、皆が楽しみにしているトーアエイヨー杯も中止となってしまいました。 感染対策を講じたうえ…

渡利地区と立子山地区合同の文化祭について

新設になった渡利学習センターでの文化祭が今年は10月に行われることになりました。(コロナウイルス感染状況手によっては変更もあり得ますが)。 主体はコーラスや踊り等を発表する団体と写真や絵画を展示する団体ですが、その他の団体も駐車場への誘導とか…

令和3年7月の練習日程アップしました

7月も練習日は確保してあるので頑張って練習してください。 7/11の県総体はクラウンアリーナから喜多方押切川体育館に変更になっていますのでご注意ください。 8/15は全日本のダブルス予選会が西部体育館で予定されています。 管理人はコロナワクチ…

令和3年7月の練習日程

令和3年7月練習日程

トーアエイヨー杯卓球大会 中止のお知らせ

昨日、湯野体協からお手紙で連絡が来ました。 諸事情のため、今年のトーアエイヨー杯卓球大会は中止としますとの事でした。 このご時世では仕方ありません、来年に期待しましょう。 皆さんも、コロナウイルスに気を付けて生活してください。 閑話休題、本日…

令和3年6月の練習日程アップしました

現在、6月の練習はコロナウイルス対策を行いつつ日程表通りに行います。まん延防止策や緊急事態宣言が発せられた場合は教育委員会の通達に従うようになります。 6月27日にはマスターズ予選会が猪苗代で行われます。今年の全国大会は郡山で行われるために…

令和3年6月の練習日程

令和3年6月練習日程

渡利学習センター利用者団体協議会が行われました

4/23に渡利学習センター利用者協議会が開かれました。あまり難しいことはないのですが、要望していた上部まで目が細かい仕切ネットですが、予算の関係上調査するという回答でした。 利用者団体すべてが対象になるのですが、利用後にトイレの確認と簡易清掃を…

令和3年5月の練習日程アップしました

5月はフルに練習がありますが、コロナウイルスの発生状況次第で変更があるかもしれませんので、ときどきブログを覗いて確認してください。 本日、4/23、学習センターの運営協議会が開催されます、重要事項がありましたらお知らせいたします。こちらからは空…

令和3年5月の練習日程

令和3年5月練習日程