渡利体協卓球部

渡利体協卓球部の練習日程等をお知らせします

2023-01-01から1年間の記事一覧

令和6年1月の練習日程アップしました

1月は6日の土曜日、渡利中学校体育館での練習から始まります。 また、あらたな一年よろしくお願い申し上げます。 その前に今年も一年お世話になりました。特に練習時間前に来て、卓球台を出して準備してくれるOさん、Kさん、Hくん、有難うございます。 1…

令和6年1月の練習日程

令和6年1月の練習予定

令和5年12月の練習日程アップしました

渡利中学校の新体育館が使用できるようになりました。広くて明るくて気持ち良いですね。大事に使っていきましょう。 12月に予定していた渡利地区の卓球大会は卓球台が7台しかないのと、インフルエンザが広まっていることを考慮して中止としました。 中学…

令和5年12月の練習日程

令和5年12月練習日程

令和5年11月の練習日程アップしました

11月は渡利中の新体育館で練習ができます。 使用上の注意や用具の格納場所などについて説明しますので、11月4日の 18時50分に私がカギを借りて行きますので体育館入り口で待っていてください。 それまでに体育館に到着する予定の人は、道路からスロ…

令和5年11月の練習日程

令和5年11月練習日程

渡利地区運動会の賞品詰めについて

10/22に渡利地区運動会が5年ぶりに開催されます。毎年、卓球部は運動会前日に賞品の作成、袋詰め等を担当してきました。今年担当することになりましたのでご協力いただける方はお手伝いよろしくお願いします。 日時 10月21日 土曜日 午前9時集合…

渡利中学校体育館での練習について

渡利中学校の新体育館が完成に近づいてきました。現在の体育館での練習は10月7日が最後になります。その後、10月中は中学校体育館は使用できません。 新体育館の鍵の管理や使用方法の説明会が10月31日の午後7時よりあります。 11月からは新体育…

令和5年10月の練習日程アップしました

10月は渡利中学校の文化祭があるので、14日の土曜日は練習ありません。 7日の土曜日はNさんの高校の時のダブルスのパートーナーの方が練習したいと埼玉から遠路はるばる入らっしゃるので皆さんも参加してください。 渡利中学校の新しい体育館は着々と出…

令和5年10月の練習日程

令和5年10月練習日程

ニューカマー

先日、福島医大の現役卓球部の方が練習に参加してくださいました。 日赤のO先生の紹介でした。やはり若いというのはいいねぇ。パワーがあって俊敏で、かつクレバーで!!。 練習も凄い盛り上がりました。 いろいろな人と練習できると卓球の難しさ、面白さを…

渡利地区運動会と市民体育祭について

渡利地区の運動会が3or4年ぶりに10月22日に開催予定です。 卓球部は運動会の賞品準備が担当ですが、今年は準備する場所が山際町会の集会所になりそうです。お手伝いいただける方はよろしくお願いします。 なお、当日は市民体育祭の卓球競技の日なので…

灼熱地獄

いや~毎日暑い日が続きますねぇ。身体に堪えます。 先日の渡利中学校の草むしり奉仕作業に参加してくださったKさん、有難うございました。二人で黙々と近くのおばちゃんのおしゃべりを聞きながら作業しましたが、あのおしゃべりが無かったら地味に辛かった…

令和5年9月の練習予定アップしました。

9月は23日の土曜日は祝日なので練習はありません。 8月は試合が目白押しでありました。8月最終日曜日も「ふくしまスポーツ祭典クラブ対抗卓球大会」があります。参加する方は全国大会目指して頑張ってください。 9月は全日本の県予選もあります、ダブ…

令和5年9月の練習日程

令和5年9月練習日程

令和5年8月の練習日程アップしました プラス 熱中症について

8月予定アップしました。7月でも非常に蒸し暑いので熱中症に注意して練習してください。 福島労働基準監督署から「熱中症を防ごう」とのパンフが配布されました。暑熱環境下での作業(仕事)の注意点と暑さ指数WBGT値についてでした。 私たちの練習強度なら…

令和5年8月の練習日程

令和5年8月練習日程

最近の試合結果

7月はマスターズ予選と県総体がありました。 マスターズはローシックスティ最後の年だったのですが、予選リーグ敗退でした。代表2名は今年からローシックスティに上がってきた、フレッシュな2名で決まりました。 やはり、若さには勝てないのか?? 私が来年…

令和5年7月の練習日程アップしました

7/15の土曜日は吹奏楽コンクールの練習のため体育館が使用できませんので、練習はお休みです。 その他はありますのでコロナと熱中症対策をして練習してください。 7/2はマスターズの予選があります。 7/19は月曜日ですが県総体がありますので、日…

令和5年7月練習日程

令和5年度 トーアエイヨー杯は中止です

湯野体協から連絡が来ました。 今年のトーアエイヨー杯も中止です。 ローカルの大会ですが参加人数も多く楽しいのですが残念です。

令和5年6月の練習日程アップしました

6月もフルに練習あるので頑張ってください。6月の県総体は成年男女の選考会のハズですので参加はないかな? 2部と壮年の部は7月17日の月曜日のハズですので確認してください。 社会人とマスターズの県予選は7月2日です。頑張ろう!!

令和5年6月の練習日程

令和5年6月練習日程

令和5年5月の練習日程アップしました

5月は水曜日、土曜日ともにフルに練習ありますのでしっかりやってください。 5月と6月は大会はないので課題に取り組んでください。4月から7月なみの気温になってますので、コロナ対策も取りながら熱中症にも注意して練習してください。

令和5年5月の練習日程

令和5年5月練習日程

令和5年北福島オープン大会結果

4/9北福島オープンが開催されました。自宅を出る前から大粒の雪がボタボタと降ってきて前日に点検とタイヤ交換をしてタイヤの残り溝が3ミリしかないと交換を勧められた私は朝一から焦ってしまったが、無事会場に到着。山形、宮城からも参加者があり試合数は…

令和5年4月の練習日程アップしました

昨日、渡利中学校施設開放利用代表者会議が開かれまして、令和5年度の利用が可能になりました。渡利体協卓球部は従来通り土曜日の午後7時から午後9時までとなります。連絡ですが体育館南側の湿地の駐車場はゴミの不法投棄が目立ち現在は門扉が閉じられて…

令和5年4月の練習日程

令和5年4月の練習日程

三浦杯卓球大会結果

昨日、行われました三浦杯の結果です。スミレの男子はA~Dまで、4チーム出場して全て2位トーナメントに進出しました。飛びぬけて強くはないが、全員ソコソコやれるという事かな? 私たちBチームは準決勝でCチームと同士討ちになり、あやうく3コロで負けそ…

令和5年3月の練習日程アップしました

3月は卒業式などがあるため渡利中体育館での練習は3/11と3/25はお休みです。間違わないようにしてください。学習センターではすべて出来ます。 昨日、学習センターの令和5年度の利用申請を提出してきました。教育委員会での審査が通れば、使用料減…