渡利体協卓球部

渡利体協卓球部の練習日程等をお知らせします

令和4年5月の練習日程アップしました

ゴールデンウィークにも関わらずフルに練習日組みましたので、コロナ対策をして頑張りましょう。

県民スポーツ大会は女子の参加者がいないので出場しないことになりました、岡山地区も参加者が集まらないとの事で出場しないので寂しい大会になりそうです。

5月は試合はないのですが、6月は社会人とマスターズの予選があります。またトーアエイヨー杯と二本松オープンが日程は未定ですが6月に予定されています。7月頭には県総体もありますので、出場する大会に合わせて調整してください。

さて、昨日渡利学習センター利用者協議会と総会が開かれ出席してきました。令和4年度も登録団体として承認されたので引き続き使用できます。そのなかで施設利用予約をネットで行えないかとの質問がありました。中央学習センターがメインで検討しているという返答でしたが、ネットでの予約となると早い者勝ちになり、現状の利用者団体間での調整は難しくなり毎週固定での練習日が設定できなくなるのではないかと危惧しています。今後の動向に注意していきます。

また、ある卓球クラブと多目的ホールを半面ずつ使用している団体から、卓球クラブから夏場でも換気扇は使用しないで欲しい、外とつながる扉を閉め切って欲しい等の要求がなされており、一緒に利用している団体にとって弊害になっていると指摘がありました。学習センター側より基本的な使用方法については指導するとの話がありました。このご時世、コロナ対策もありますので、私たちはしっかり対応していきたいと思いますのでご協力ください。

もう一点、多目的ホールの仕切網の目の細かい部分をもう少し高くとこまで広げられないかと言う要望は、現状でも卓球フェンスの高さはあるということで却下されました。