渡利体協卓球部

渡利体協卓球部の練習日程等をお知らせします

令和元年8月の練習日程アップしました。

どうやら梅雨明けしそうですがジメジメして練習してるのか汗をかいているだけなのかわからないような状態ですが、ダイエット兼ねて頑張りましょう。

熱中症にはくれぐれも注意してください、水分は十分に摂取してください。

試合に勝つにはサービスとレシーブが非常に重要になってきますが、ペンホルダーの私にはバック前に短い下回転もしくはナックルを出されると攻撃的なレシーブは難しいです、というよりほぼ無理です。昔なら回り込んでフォアフリックとかできないこともないけど、バック前のサービスをバック系の技術で攻撃的に行くにはやっぱり裏面のチキータや台上バックドライブが出来ると幅が広がります。

ということで、台上バックドライブに取り組んでますが、上半身をコートにかぶさるくらい前傾して目線を下げて行うと安定して入ることが分かりました~

みんな知ってた??