渡利体協卓球部

渡利体協卓球部の練習日程等をお知らせします

平成31年度北福島選手権結果

今年から60代デビューです、はぁ~人生は短いようで長いのか、長いようで短いのか、よく分かりません。桜もあと何回見られることか。

3人でリーグ戦を行い、初戦は会津のSさん、初めて試合する人です。カットマンのようですがサービス持ってるときは結構攻めてきます。

1ゲーム目はいろいろやったけどあっさり失い、ロングサービス出してがんがんドライブ打っていけとアドバイスを貰い実行することに。それが功を奏してゲームオールでしたが4、5ゲームは点数を離して勝てました。

2試合目は何度か試合している福島のWさん、レシーブに苦労して毎度おなじみのグダグタとした試合になりましたがゲームオールで勝ちリーグ戦は1位抜けできました。

トーナメント初戦は須賀川のカットマンのKさん、1ゲーム目は逆転で取ったのに、その作戦を継続せずにツブ高でいろいろいじったりなんだりしてたらあっという間に3ゲームを失って敗戦、このまますんなり勝てるわけないと思い込んでしまうメンタルの弱さがモロに出た試合で情けないの一言です。

まぁ、1位から3位の人を除くとそんなに差がなく、試合のたびに結果は変わるんじゃないかと思いました。

試合中にアキレス腱を切って救急車で運ばれてしまった60代の人がいたのですが、その相手の選手も去年アキレス腱を切っており、卓球も事故の多いスポーツなんで傷害保険は加入しなければなりませんね、ストレッチも重要ですね。