渡利体協卓球部

渡利体協卓球部の練習日程等をお知らせします

なんとなく日記風に

県北団体戦お疲れ様でした、渡利体協の皆さんも練習の成果を発揮できましたか?

試合になるとなかなか練習とは違って思うようにならないというか、それが現実です。  22日まで練習ありますので来年に向けて課題を持って楽しく取り組んでもらえたらと思います。

私は2週間後に東京選手権の予選がありますのでもうひと踏ん張りですね、勝てるとは思ってませんが、試合前のあのヒリヒリとした感じ味わうためにエントリーしました。いわきで海鮮丼でも食べて三崎公園で「海のバカヤロー」と叫んで帰ってきます。

卓球ではないのですがヒリヒリ感を味わいたくて先日、仙台でネットワーク系の国家試験受けてきました。2時間で70問程度、基礎、技術、法規の三科目です。基礎の1問目は電気回路の電流やRLC回路の合成インピーダンスの計算など、2問目は電子回路のトランジスタの電流増幅率の計算などです。試験開始の「始め」の声がかかると一斉に鉛筆のカリカリとした音しかしなくなる緊張の時間が始まります。キタキタ~てな感じですかね。電卓は使用できませんし、今回はアナログの腕時計も外せとのお達しでしたよ。 ベン図をマークミスしたのと初見の問題がチラホラ、例年なら2進数の計算問題が今回は初めて16進数の計算でした、戸惑った人多かったのではないかな。結果は20日に分かりますがネットの解答情報を見た限りでは大丈夫でしょう、と言うことで来年も頑張りましょう。