渡利体協卓球部

渡利体協卓球部の練習日程等をお知らせします

三浦杯卓球大会結果

昨日、行われました三浦杯の結果です。スミレの男子はA~Dまで、4チーム出場して全て2位トーナメントに進出しました。飛びぬけて強くはないが、全員ソコソコやれるという事かな?

私たちBチームは準決勝でCチームと同士討ちになり、あやうく3コロで負けそうなとこをエースのT君が土壇場で逆転して2勝とエースの働きをしてくれました。私もカットマン相手に6-10から巻き返してゲームオールにして勝つことができ決勝進出。決勝は橘高校とでしたが1-3で負けてしまいました。私が負けたのが敗因です、スマン...。

今回は予選リーグも2位トーナメントも3ゲームスマッチなので、のんびりしてられない。 戦術の転換や対応に時間がかかると、アッという間に試合が終わっている。そういうのに対応する練習だと考えれば3ゲームマッチも有りかなという感じでした。

決勝まで行ったので試合数も多く楽しかったです、チームメンバーに感謝です。

最後に履いていったスニーカーが無くなってた...Ozzzzz