渡利体協卓球部

渡利体協卓球部の練習日程等をお知らせします

トーアエイヨー杯卓球大会 中止のお知らせ

昨日、湯野体協からお手紙で連絡が来ました。

諸事情のため、今年のトーアエイヨー杯卓球大会は中止としますとの事でした。

このご時世では仕方ありません、来年に期待しましょう。

皆さんも、コロナウイルスに気を付けて生活してください。

閑話休題、本日の会議で熱中症を防ごうとの労働基準監督署からのパンフの説明がありました。WBGT値と言う初めて聞く言葉がありました。気温と湿度との関係で、その値が28から31だと厳重警戒で31を超えると危険だという目安でした。

ちなみに31以上になる基準は次の通りです。気温28度で湿度が100%、29度で90%以上、30度で85%以上、31度で80%以上、32度で70%以上、33度で65%以上です。どう思いますかと聞かれ、夏場の卓球はいつも危険地帯だと答えましたが間違っているでしょうか? 結局は自己責任となってしまうので水分補給と体調管理には気を使ってくださいね。