渡利体協卓球部

渡利体協卓球部の練習日程等をお知らせします

VICTAS杯 結果

昨日、VICTAS杯がありました。本年は前年までのTSP杯とは違って1複2単の団体戦となりました。渡利体協からの出場はありませんでしたが、各自、自チームからエントリーしてました。私の所属する「すみれクラブ」からは4チームもエントリーしました。

Bチームが2位トーナメント戦で優勝しました、おめでとう!! 3番のS君の試合を見たのは初めてでしたが、2-2のデュースでも戦術を徹底して淡々と試合をしていたのが印象に残りました。黒縁の眼鏡を掛けていたので、なんか研究者というか求道者のようなイメージでした、とにかくナイスゲームでした。

われらがDチームも予選リーグ一勝一敗で2位トーナメントにまわりましたが、トーナメント一回戦で敗退しました。が、カットのOさんが福卓会のH君にゲームオールで勝つなど収穫多い一日でしたね。バックにループドライブされたボールを積極的にバックハンドで攻撃して得点できていたので「もしや」とは思っていましたがやりましたねぇ。肝心の私は帝京安積高校から日大に進んだI君と対戦、チキータとバックドライブの猛攻を浴びてあえなく撃沈でした。ただ、もう一試合では先日の二本松菊人形杯の一般シングルスBで優勝したバックアンチのカットマンの方にゲームオールで勝ちました。渡利体協に練習に来ているSさん、敵は討ちましたよ。

ホントはストレートで勝とうと思っていましたが、1Gをデュースで落として2Gは取って3Gもデュースで取られて4Gを取って5Gに入る前に「まだミドルに打ってないから、それをいつ出すかだな」と仲間と話す余裕があったので、すこしは落ち着いて試合が出来るようになったのかなと思います。

ま、久しぶりの団体戦で楽しかったです。